Highfield Gaijinsan’s blog

これは、Highfieldに住む ”あぶなくない” Gaijinさんと’3K’ Wiffyの開拓の記録です。

Entries from 2019-10-01 to 1 month

大階段をDIYしました

Highfieldの正面北側に大階段をDIYしました。風景に溶けこむように似合っています。 小階段が出来た週末、9月28日に大階段の製作に取り掛かりました。週末なので、Gaijinnsanも手伝えます。3K Wiffyも、もうノウハウを習得したのでこわくありません。 まず階…

小階段をDIYしました

DIYで作成した階段です。失敗と工夫で、なかなか味がある出来になりました。 このブログの「固定資産税が来ました」のところで書きましたが、Highfieldの土地を「1つの宅地」としてC市の資産税課に認めてもらわないと、固定資産税は来年も高いままになりま…

小屋'Garden house'作りました

Gaijinsanが購入したアロットメント側の土地は60坪以上あり、そのまま庭や畑だけにするのはもったいない広さでした。この土地をどう使うかは、購入を決めた時点からの悩みどころでした。何が出来るか色々二人の夢も考慮に入れて検討した結果、「小屋」を作…

白いフェンスが付きました

台風15号の翌々日(まだ停電中(被災中 (^^;)でしたが)、Highfieldの周りに白いフェンス(バイナルフェンス)を設置してもらいました。10年前に、Highfieldの元の敷地の周りに設置したフェンスと同じもので、同じ業者につけてもらいました。牧場などでよ…

帰省の被害、台風の被害

Gaijinnsanと3K Wiffyは、8月の頭から9月の頭まで、オーストラリアに帰省していました。Gaijinnsanは英国人ですが、彼の母親が2年前、77歳の終わりに一大決心をし、オーストラリアに移民したのです。そのため、昨年から帰省はオーストラリアになり、3K Wiff…