Highfield Gaijinsan’s blog

これは、Highfieldに住む ”あぶなくない” Gaijinさんと’3K’ Wiffyの開拓の記録です。

白いフェンスが付きました

 

台風15号の翌々日(まだ停電中(被災中 (^^;)でしたが)、Highfieldの周りに白いフェンス(バイナルフェンス)を設置してもらいました。10年前に、Highfieldの元の敷地の周りに設置したフェンスと同じもので、同じ業者につけてもらいました。牧場などでよく使用される2レールズランチフェンスです。

アメリカでは州によりますが、牧場のフェンスは木製ではなくバイナルフェンスにするよう、指定されている州もあります。景観上の考慮からです。木のフェンスは、ペンキを頻繁に塗り替えないと腐ってきますが、バイナルフェンスは半永久的に白いままで、メンテナンスフリーだからです。原材料がプラスチックなので、太陽の光で黄ばむ心配がありそうですが、純粋な混ぜ物のないプラスチックは黄色くなったりしないそうです。現に、Highfiedの周りに10年前設置したフェンスも、今だ真っ白です。

以下、ビフォア・アフターです。

f:id:highfield_gaijinsan:20191004151733j:plain

Highfieldの南側フェンスです。ビフォアはブロック土留めが出来た時です。

f:id:highfield_gaijinsan:20191004151954j:plain

Highfieldの南側フェンスの内側です。奥にコスモスが風に揺れています。

f:id:highfield_gaijinsan:20191004152244j:plain

Highfieldの西側です。Happy Farmersの畑と園路としっかり区切られました。

f:id:highfield_gaijinsan:20191004152555j:plain

Highfieldの北側です。景色が広がり、敷地のつながりもはっきりしました。

f:id:highfield_gaijinsan:20191004152826j:plain

北側の土盛りの上のフェンスを開けました。ここに大階段をDIYします。

f:id:highfield_gaijinsan:20191007105724j:plain

Highfieldはちょっと牧場風になりました。雑草対策でうさぎが飼いたいです。

この2レールズランチフェンス、しっかりしていて輸入物で高そうですが、施工費込みでも1mにつきほぼ1万円くらいでした。元来、牧場のような広い場所に設置するものなので、それくらいでないと大量には購入できないからでしょうか。同じバイナルフェンスでも、他のデザインのフェンスはもっと高額です。アメリカの家の柵のモデルのような、「トムソーヤーの冒険」などに出てくる家の柵に使われているピケットフェンスと呼ばれる種類だと1.5倍から2倍以上します。